topimage

2017-07

謹賀新年 - 2017.01.01 Sun

謹んで新年のお慶びを申し上げます

旧年中は格別のお引立てを賜わり厚くお礼申し上げます。
本年もより一層尽力してまいりますので、
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますようお願い申し上げます。

4日から通常営業いたします。
よろしくお願いいたします。

お見舞い - 2016.09.05 Mon

このたびの台風10号により、
被災された皆様方に謹んでお見舞い申し上げます。
また被災地の一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

こくう10周年記念手ぬぐい - 2016.06.25 Sat

2016-06-19_7850.jpg

開業10周年を記念して、手ぬぐいを作りました。

座右の銘というか、岩手県人の心構えというか、
宮沢賢治の「雨ニモマケズ」の藍染め手ぬぐいです。

これを広げて、山の頂上で撮ったとわかる写真を提示した方に、
生ビール1杯サービスいたします。

と、マスター不在のこくう登山部@五葉山で決めました。
マスターよろしくね。

手ぬぐいはお店で販売しています。

□GW中の営業について□ - 2016.04.26 Tue

このたびの熊本地方を震源に発生した地震により、
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様方に謹んでお見舞い申し上げます。
また被災地の一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。




4月29日(祝)は、昼・夜ともお休みいたします。
GW中その他の祝日は、通常営業いたします。
(土曜日は夜のみ、日曜定休)
お席に限りがありますので、ぜひご予約のうえ、お越しくださいませ。
よろしくお願い申しあげます。

満員御礼 桃の節句スペシャルディナー - 2016.03.07 Mon

桃の花がなかったのでスモモの花です。

2016-03-07_7430.jpg

桃の節句の特別企画。
たくさんの方にお越しいただき、誠にありがとうございました。
そして、お席に限りがあるためにお断りしてしまった皆様、申し訳ありませんでした。

また次の機会に、とっておきのメニューをご用意したいと思います。
ぜひ、お楽しみに!

あけましておめでとうございます。 - 2016.01.01 Fri

謹んで新年のお慶びを申し上げます

旧年中は格別のお引立てを賜わり厚くお礼申し上げます。
本年もより一層尽力してまいりますので、
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますようお願い申し上げます。

4日から通常営業いたします。
よろしくお願いいたします。

ある日の「本日の夕ごはん」 - 2015.07.04 Sat

18代目マドンナのなおちゃんは、ふだんは皿洗いのおばちゃんですが、
仕事のない日は、けっこうお客さんに姿をかえてカウンター席にいます。

その、マスターの次に「こくう」を知り尽くした私が、ベストオブ「本日の夕ごはん」と思った、
ある日の「本日の夕ごはん」がこれだ!

2015-06-30_6233.jpg

夏になると常連さんたちが「あれ、ある?」と聞く「夏野菜のピクルス」
「追加!」「追加!!」と追加注文が多い「唐揚げ」
「苦手だったけど、こくうでは食べられるゥ~」と言われる「ほや酢」
「この食感、なに~?」と不思議がられる「自家製豆腐」
さらにチョコチョコとした小鉢らが、なかなかの曲者でニクイ。

と、すべて自分好みの仕様なので大喜びだったのです。
この写真をおかずに白飯が食べられます(それはウソ)。

満員御礼 - 2015.03.30 Mon

おかげさまで、ピノキオ×こくうコラボランチは2月28日をもって、終了いたしました。
連日、たくさんの方に召し上がっていただき、ありがとうございました。

数に限りがあるため、お断りした方も多数いらっしゃり、心苦しく思っています。

当店では通常のメニューもコラボランチに負けない内容でご用意しています。
ディナータイムには「本日の夕ごはん」のセットがありますので、
ぜひ、ご来店くださいませ。

心を込めて拵えて、お待ち申し上げます。

2015-03-05_5615.jpg
                        写真はある日の「本日の夕ごはん」

あけましておめでとうございます。 - 2015.01.01 Thu

謹んで新年のお慶びを申し上げます

旧年中は格別のお引立てを賜わり厚くお礼申し上げます。
本年もより一層尽力してまいりますので、
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますようお願い申し上げます。

バレンタイン特別メニューのお知らせ - 2014.02.02 Sun

valentine.jpg

なお、この日は「特別メニュー」のみです。
よろしくお願い申し上げます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

旬の拵へ こくう

Author:旬の拵へ こくう
「こくう」は二十四節気のひとつ、
「穀雨」に由来します。
芽吹きに降りそそぐ、やわらかな
春雨。
自然の恵みと実りに感謝して、
心を込めて拵えます。

ABOUT US

◆◇◆旬の拵へ こくう◆◇◆                            since 2006                                                  住所:盛岡市みたけ三丁目33-31                        TEL/FAX:019-645-5711

                                                    ■営業時間■                                                                                              昼/11:45~14:00            夜/18:00~22:00               定休日/日曜日                                          席に限りがございますので、      ご予約をおすすめします。

料理教室生徒募集中

毎月第3土曜日開催(事前申し込み要)

肩肘張らない、和やかな教室です。くわしくは電話でお問い合わせください。

カテゴリ

地図 (1)
インフォメーション (74)
料理教室 (7)
こくう謹製 (16)
プレミアムプラン (6)
未分類 (31)
今日の出来事 (15)
昨日の出来事 (6)
最近の出来事 (24)

Google Map プラグイン

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する